ちょっと作りすぎちゃっただけなんだからね!ガンプラ

アクセスカウンタ

zoom RSS SD 武者頑駄無爆熱丸(バクネツマル)

<<   作成日時 : 2017/10/06 09:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
画像

SDガンダムフォース シリーズNo.03
武者頑駄無爆熱丸です。
発売は2004年。価格は300円。
製作は2017年10月です。

【キャラクター解説】
 「SDガンダムフォース」に登場する、ガンダムフォース所属の若武者。
 別次元の世界「天宮(アーク)」から転移してきた武者。暑苦しいほどの熱血漢で単純な性格ですが、一方で義理人情に厚く礼儀正しさも併せ持っています。二刀流の使い手で、若武者の中では一二を争うほどの実力を持っています。
 キャラクターベースは「新SD戦国伝 超機動大将軍」の主人公である武者號斗丸。

【キット解説】
画像
画像

 シリーズ第2弾キット。前2体よりもさらにパーツ数は少なく、わずか12パーツで構成される簡易キットです。成形色は3色と元々少ないのですが、刀がなぜか青いなど余計なことをされるのでさらに手間がかかります。ただ、実際に組み上げてみると意外とプロポーションは悪くなかったりもします。また、前2体でホログラムシールが使用されていた目の部分は普通のホイルシールに変更されました。
 付属武器は刀×2。鞘は付属しません。ギミックも特にありません。

【アクション・ギミック】
画像

目のシールは普通に戻っています。
画像

付属武器は刀のみ。それもまた武士か(適当)。

【塗装ガイド】
画像

ゴールド部・・・ガンダムゴールド
シルバー部・・・ガンダムシルバー
レッド部・・・ガンダムレッド
ホワイト部・・・ガンダムホワイト
グレー部・・・ガンダムグレー
ブルー部・・・三国伝メタブルー

シール・・・「ウ」を使用。
製作時間・塗装130分+スミ入れ30分+組み立て20分=合計3時間。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SD 武者頑駄無爆熱丸(バクネツマル) ちょっと作りすぎちゃっただけなんだからね!ガンプラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる