ちょっと作りすぎちゃっただけなんだからね!ガンプラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/144 プチッガイシリーズ その8(きゃらっがい)

<<   作成日時 : 2017/07/29 10:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
画像
画像
画像
画像

ガンダムビルドファイターズトライ 1/144HGPGシリーズ
No.17 プチッガイ きゃらっがい フミナ
No.18 プチッガイ きゃらっがい ギャン子
発売は2017年。価格は各900円。
製作は2017年7月です。

【キット解説】
画像
画像
画像
画像

 6月発売のプチッガイ新作バリエーションは、これまでとは一味違う、「きゃらっがい」と銘打った新展開となりました。「BFT」に登場したフミナ、ギャン子をSDアレンジした頭部パーツが追加され、まるで着ぐるみを着ているかのようなデザインとなっています。また、成形色はそれぞれの使用機体であるスターウイニングガンダム、ギャンスロットをイメージしたものとなっています。
 キットベースはベアッガイF内の初期バージョンを使用。新規パーツは1ランナーにまとめられていますが4色成形となかなか豪華です。頭部はキャラヘッドタイプと通常のベアッガイタイプを選択して組み立てる方式(一応組み換えも可能)となります。目の部分はシール処理となっており、モールドは彫られていません。付属品はパズルピース型台座とチェアーストライカー、手つなぎパーツ。今回は手持ちアイテムはありません。
 今回のキットは単純にパーツを追加しているため今までのキットに比べ価格が高めになっている点にはお気を付けください。

【アクション・ギミック】
画像

フェイス部分。目、眉は別パーツ化されています。すーぱーふみなの構造を思い浮かべてもらえれば良いかと。
画像
画像

それぞれ髪のパーツが可動します。
画像

通常のプチッガイの頭部にも組み替えられます。パーツは加工しなくとも簡単に外せるはずです。

【連動ギミック】
画像

HGシリーズの武器を持たせてみても楽しいと思います。

【塗装ガイド】
画像
画像

目・・・ブラック
フミナの鼻・・・SEEDダークブルー
ギャン子の鼻・・・ファントムグレー
フミナのシュシュ・・・蛍光ピンク
ギャン子の髪飾り・・・レッド、イエロー

シール・・・それぞれ「1,2」を使用。
製作時間・塗装10分+スミ入れ5分+組み立て20分=合計35分。

【昨日までに見たアニメ】
3話 大暇人カノン
RWBY(3)
3話 出発
3話 将軍会議
1話 セレモニー
4話 家畜になった女
46話 タイダー地球人になる
47話 大人が子供で大騒ぎ!?
48話 変身ブラックタイダー
24話 転校生は妖精キラリン!?
4話 みんな魔女なら怖くない
35話 これってデート?怒涛のハッピーバースデー
4話 生の代償、死の贖い
4話 守りたかったもの
3話 小さいあの子のあのバイタリティは何処からくるの? 他
4話 Light&Shadow
君の名は。
3話 case2 Vice Voice
3話 ワルツを踊れ
4話 オムライス 他
4話 歌に想いを
36話 自由を掴め!番人決死の大脱走
17話 BOY,GIRL and― 2/4
17話 スフィンクスの戯れ
3話 停滞する少年の下降と逃走、そして教会から来た少女達
3話 ・・・・・・うー、恥ずかしい!
4話 謎の美少女登場ですが、
3話 人間は取引をする唯一の動物である、骨を交換する犬はいない
3話 対決!ノコギリ山
66話 エールを送ろう
37話 いざ初舞台!負けるなロミオとジュリエット
5話 新装開店!MAHO堂
6話 ウソつきは友情の始まり



Tピン 30本セット 全3色 《 ゴールド シルバー アンティークゴールド アクセサリー ネックレス パーツ 》
手作り工房 MY mama
【1】ゆうパケット(日本郵政) 194円全国一律 ポストへのお届けです。(盗難、未投函などでの補償な

楽天市場 by Tピン 30本セット 全3色 《 ゴールド シルバー アンティークゴールド アクセサリー ネックレス パーツ 》 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

【イヤリングC】【ハンドメイド】丸カン付き・クリップイヤリングパーツ【1個】金具/ピアス/手芸/ビーズ/アクセサリー/ノンホール/付替え
minaqran
【イヤリングC】【ハンドメイド】 丸カン付き・クリップイヤリングパーツ【1個】 素材:合金 カラー:

楽天市場 by 【イヤリングC】【ハンドメイド】丸カン付き・クリップイヤリングパーツ【1個】金具/ピアス/手芸/ビーズ/アクセサリー/ノンホール/付替え の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/144 プチッガイシリーズ その8(きゃらっがい) ちょっと作りすぎちゃっただけなんだからね!ガンプラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる