ちょっと作りすぎちゃっただけなんだからね!ガンプラ

アクセスカウンタ

zoom RSS SD キュベレイ

<<   作成日時 : 2017/07/22 09:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
画像

ジージェネレーションシリーズNo.60
AMX-004 キュベレイです。
発売は2001年。価格は400円。
製作は2017年7月です。

【機体解説】
 「機動戦士Ζガンダム」に登場する、アクシズ軍のNT専用MS。パイロットはハマーン・カーン。

【ユニット解説】
 ジージェネシリーズには第1作から登場。ジオンNT系MA/MSから発展する機体で、ネオ・ジオン系NT専用MSの起点となります。ファンネル以外の装備やユニット性能自体は実は平凡なのですが、キャンペーンマップではパイロットのハマーンの能力により手ごわい相手となります。

【キット解説】
画像
画像

 ジージェネシリーズ最後の完全新規設計キットとなります。今までキット化されていなかったのが不思議なレベルの機体ではありますが、ここでギリギリ滑り込みセーフとなりました。
 シリーズ最終盤のキットだけあってかなり独特のキット構成となっており、左右非対称の手首、上下可動式の頭部など見どころの多い仕様が目を引きます。ショルダーバインダーのボリューム感もなかなかのものです。
 腰部のファンネルラックは可動式で、ファンネル2基を取り付けられます。これは先にリリースされたクィンマンサと同じ仕様です。他に手持ち武器としてビーム・サーベルも付属。

【アクション・ギミック】
画像

バインダーの内部には一部ですがモールドが彫られています。
画像

ビーム・サーベル右手でのみ持つことが出来ます。左手は平手となります。
画像

ファンネルラックにファンネル2基を装着できます。SDならではのアレンジが光ります。
画像

HGUC(旧)キットとの比較。

【塗装ガイド】
画像

ピンク部・・・ピンク(ビン塗料)
紫部・・・ガンダムパープル
グレー部・・・ガンダムグレー
ビーム刃・・・SEEDイエロー

シール・・・「ウ、オ」を使用。
製作時間・塗装70分+スミ入れ25分+組み立て40分=合計2時間15分。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SD キュベレイ ちょっと作りすぎちゃっただけなんだからね!ガンプラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる