ちょっと作りすぎちゃっただけなんだからね!ガンプラ

アクセスカウンタ

zoom RSS SD 青龍(セイリュウ)頑駄無

<<   作成日時 : 2017/07/10 10:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
画像

BB戦士シリーズNo.98
青龍頑駄無です。
発売は1992年。価格は500円。
製作は2017年6月です。(2機目)

【キャラクター解説】
 「新SD戦国伝 地上最強編」に登場する、影舞乱夢の義勇軍の副頭目。
 かつて龍帝に仕えていた龍牙一族の生き残り。一族を黄虎賊に滅ぼされた復讐心から義勇軍へと参加していましたが、龍帝の末裔である白龍と出会ったことで共に戦うこととなりました。
 見た目通りの怪力の持ち主で、大型の楯「逆鱗の楯」に収納されている重量級の刀「断烈刀(ダンレツトウ)」で相手を叩き斬る「烈風斬(レップウザン)」を必殺技とします。その他大砲「青龍砲」も使いこなします。
 臥龍頑駄無から譲り受けた龍馬は「蒼(ソウ)」。体格の良さを活かした体当たり攻撃を得意とします。
 デザインベースはRX-78 GP02A「ガンダム試作2号機 サイサリス」

【キット解説】
画像
画像

 シリーズ第2弾。基本仕様は全弾「白龍頑駄無」と同様に2色成形+メッキパーツ。こちらはブルーメッキになっています。本体と龍馬のセットという構成も同様です。
 鎧の着脱により軽装タイプに。武器として断烈刀、逆鱗の楯、青龍砲が付属。龍馬「蒼」は上に青龍頑駄無を乗せられるほか、別売りの白龍頑駄無、赤龍頑駄無にそれぞれ付属する龍馬との合体ギミックも用意されています。

【アクション・ギミック】
画像

ボリューム感のあるシルエットを再現。楯の中には刀を収納しています。
画像

専用銃の青龍砲。スプリングギミックで弾丸を発射します。弾数は6発。
画像
画像

軽装タイプ。パッケージには珍しく後姿の写真もあるのでよく見て塗装しましょう。
画像

専用の龍馬。後ろの旗は説明書を切り抜いて作ります。
画像

青龍頑駄無を乗せた姿。龍馬の耐久性が不安ではあります。

【塗装ガイド】
画像
画像

レッド部・・・レッド
ブルー部・・・ブルー
ホワイト部・・・ホワイト
センサー・・・アイグリーン
グレー部・・・グレー
龍馬、旗などダークグレー部・・・ファントムグレー
メッキパーツのレッド部・・・三国伝メタレッド
ゴールド部・・・ゴールド
旗シルバー部・・・シルバー

シール・・・「ア、ケ、コ、セ、チ、ト、ナ」を使用。
製作時間・塗装165分+スミ入れ55分+組み立て60分=合計4時間40分

【近況】
 更新してない間のスクフェスの出来事。
画像

念願のURルビィちゃんゲット!(ゲーム開始以来3枚目)なおこの直後にパソコン逝く。
画像

最新URの果南ちゃんゲット!(史上4枚目)。果南はたぶんAqoursのメンバーで一番よく出る。
画像

調子に乗って久々に課金したら花丸ちゃん(2枚目)ゲット!ということで・・・!
画像

ついに!ゲーム開始以来初の覚醒URが我が手に!長かった・・・本当に・・・。

【最近のゲーム】
ソフィーのアトリエ(Lv39/20)
SDガンダム ジージェネレーションジェネシス
第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇(26話)
スーパーヒーロージェネレーション
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(Rank.169)
キスベル
天色*アイルノーツ(初回スタート)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SD 青龍(セイリュウ)頑駄無 ちょっと作りすぎちゃっただけなんだからね!ガンプラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる