ちょっと作りすぎちゃっただけなんだからね!ガンプラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/144 プチッガイシリーズ その7

<<   作成日時 : 2017/06/09 07:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
画像
画像
画像
画像

ガンダムビルドファイターズトライ 1/144HGPGシリーズ
No.15 プチッガイ ラスティオレンジ&プラカード
No.16 プチッガイ サフェーサーグレー&プラカード
発売は2017年。価格は各500円。
製作は2017年6月です。

【キット解説】
画像
画像
画像
画像

 5月発売のプチッガイ新作カラーは、オレンジとイエローの「ラスティオレンジ」、グレーとライトグレーの「サフェーサーグレー」の2種。付属する小物はプラカードとなります。両キットは成形色のみが異なり、パーツ構成は同じものとなっています。
 本体のプチッガイは久々のベアッガイFから流用の初期型。付属品としてチェアーストライカーが付属しますが、ママッガイとの手つなぎパーツは廃されています。
 まるっと新規ランナーのJ2パーツはプラカードと台座。プラカードはスティックの長さを変更可能、手に持たせるか台座に取り付けるかを選択します。また、これに合わせて台座は四隅に穴が空いた新型のものとなっています。
 肝心のプラカードの仕様ですが、プラパーツに真っ白のシールを貼り、そこに好きに文字や絵など書き込んでください、というものになります。ドレスアップシールも若干付属してはいますが、基本的には使い方はユーザーしだいです。

【アクション・ギミック】
画像

専用アイテムのプラカード。どう使うかはあなたしだい。
画像

プラカードは台座に刺すことも出来ます。
画像

台座も専用のものになります。他にも色々付けられそう。
画像

プラカードを連結させることも出来ます。特に意味はない。

【塗装ガイド】
画像
画像

目・・・ブラック
ハナ・・・SEEDダークブルー

シール・・・「5」を使用。
製作時間・塗装・スミ入れ10分+組み立て15分=合計25分(各)。

【最近のゲーム】
SDガンダム ジージェネレーションジェネシス
第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇(15話)
FLOWERS 秋篇(クリア数4・全トロフィー取得)
スーパーヒーロージェネレーション スペシャルサウンドエディション(初回スタート)
はるかかなた
キスベル(初回スタート)
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(Rank.164)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/144 プチッガイシリーズ その7 ちょっと作りすぎちゃっただけなんだからね!ガンプラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる