ちょっと作りすぎちゃっただけなんだからね!ガンプラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/144HG モビルレギンレイズ(一般機)

<<   作成日時 : 2017/06/02 15:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
画像
画像

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1/144HG IBOシリーズ番外
EB-08 モビルレギンレイズ(一般機)です。
発売は2017年。価格は1200円。プレミアムバンダイ限定販売品。
製作は2017年5月です。

【機体解説】
 「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(弐)」に登場する、ギャラルホルンの量産型MS。
 グレイズに代わりギャラルホルンの新主力MSとして開発された機体。ファーストロットの18機がラスタル・エリオン指揮下の月外縁軌道統合艦隊に配備された後、制式量産が行われました。
 グレイズ譲りの汎用性・生産性の高さに加え、対MS戦を想定した(鉄華団が台頭する以前はMS同士の戦闘は少なく、対MW戦が中心だったためであろう)重装備に対応したフレーム強度の見直しが図られています。初期生産機の運用時点で多数のオプション兵装が用意されており、期待の高さが窺えました。

【キット解説】
画像
画像

 一般仕様機のレギンレイズがプレミアムバンダイ限定キットとして発売。パーツ構成はジュリエッタ機と同様で、白い部分の成形色がダークグレーに置き換わっています。一般機と指揮官機両方の頭部パーツが付いている点はベースキットのままです。
 付属武器も同じで、ライフル、ガントレット×2に加え、ジュリエッタ機専用のツインパイル×2も付いています。発売中のMSオプションセットの武器やハンドパーツを使用するのも良いでしょう。

【アクション・ギミック】
画像
画像

メイン武器のライフルはバレルやマガジンを外すなどの組み換えが可能。外したマガジンは機体各部に取り付けられます。
画像

指揮官用の頭部パーツ、ツインパイルといったオプションも自由に使ってみましょう。
画像

ジュリエッタ機、イオク機との比較。

【連動ギミック】
画像
画像

別売りのMSオプションセット内の武器やハンドパーツを組み合わせることで楽しみ方が広がります。

【塗装ガイド】
画像
画像

イエロー部・・・イエロー
頭部球体センサー・・・ファントムグレー

シールは未使用。
頭部A1-9は余剰部分をカット。
製作時間・塗装10分+スミ入れ40分+組み立て75分=合計2時間5分。





おまけレビュー
画像
画像

フィギュアライズバストシリーズNo.021
国木田花丸です。
発売は2017年。価格は1800円。
製作は2017年5月です。

【キット解説】
画像

 フィギュアライズバストシリーズ「ラブライブ!サンシャイン!!」はこの花丸の発売によってついにAqoursのメンバー全員集合となりました。3年生メンバーを間に挟んでのリリースとなったのは何か理由がありそうですが・・・、待った分期待に応え得る出来栄えとなっています。
 また、メンバー全員が揃ったことで組み合わせてのディスプレイが可能となります。

【アクション・ギミック】
画像

目と眉毛だけでなく耳飾りもレイヤードインジェクションにより再現。
画像

ネクタイは胸元から少し浮かんだ造形で躍動感を表現。
画像

髪は複数のパーツを重ねてボリューム感を表現しています。
画像

スカートの多層構造を再現したこだわりの造形・・・というかフェティシズム?
画像

付属のディスプレイスタンド。

【連動ギミック】
画像

全メンバーを組み合わせてのディスプレイ形態。いやはや壮観です。
画像
画像

メンバーごとに成形色が異なっていたディスプレイベースは、ここでのグラデーション効果をもたらすためのものだったりします。
画像

背景シートの連結状態。千歌に付属のシールを使ってさらにドレスアップすることもできますが、貼り直しはできなさそうなので今回は使用していません。

【塗装ガイド】
画像
画像

ホワイト部・・・ホワイト
ブルー部・・・SEEDブルー
イエロー部・・・DESTINYイエロー
ピンク部・・・蛍光ピンク
オレンジ部・・・Ζイエロー
スカート部・・・DESTINYライトブルー
口、チーク・・・リアルタッチピンク1

シールは未使用ずら。
製作時間・塗装25分+スミ入れ10分+組み立て20分=合計55分。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/144HG モビルレギンレイズ(一般機) ちょっと作りすぎちゃっただけなんだからね!ガンプラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる