ちょっと作りすぎちゃっただけなんだからね!ガンプラ

アクセスカウンタ

zoom RSS SD マスターガンダム

<<   作成日時 : 2017/05/30 07:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
画像

ジージェネレーションシリーズNo.58
GF13-001NHU マスターガンダムです。
発売は2001年。価格は400円。
製作は2017年5月です。

【機体解説】
 「機動武闘伝Gガンダム」に登場する、ネオホンコン代表のMF。専属GFは東方不敗マスター・アジア。

【ユニット解説】
 ジージェネシリーズには「ゼロ」から登場。高いステータスと威力の高い武装を兼ね備えた強力なユニットで、テンションの上昇によりハイパーモードに変化するとさらに強化されるため、ボスキラーとしても活躍が機体出来ます。
 開発ベースのデスアーミー(orデスバット)が入手しづらいため、簡単には自軍ユニットとして使えませんが、入手後は最後まで一線で使うことが出来るでしょう。
 とはいえプレイヤーとしては、シャイニングガンダムやゴッドガンダムで一騎打ちする厄介なステージ構成の方が印象に残っているのではないでしょうか。

【キット解説】
画像

 同時期(と言っても丸1年前だが)に発売されたBB戦士シリーズ「武者マスターガンダム」と本体ランナーを共有するキット。この「ムシャジェネレーション」シリーズとのランナー共有方式を採用したものでは最後発のキットとなっています。
 マスターガンダムは設定上携行武器を持たないこともあり、キットに付属品はありません。その分可動やパーツ分割が強化されています。成形色は4色で本体部分のブラックとダークグレーの色分けを再現。マスク部分はこの一か所だけのためにホワイトのパーツを使用しています。腕部は前腕部が独立可動し、肩アーマーも別パーツ化されています。背部大型スタビライザーは大きく展開させることが出来ます。なお、マント形態(ノーマルモード)にはなりません。

【アクション・ギミック】
画像

マスク部分はパーツ分けでしっかり再現。胸部ダクトは武者マスターガンダム用のパーツ受け穴が空いていますが、付属のシールで塞ぐことも出来ます。
画像

前腕部は独立可動。ジージェネシリーズで基幹部分以外にポリキャップを使っているのは珍しかったりします。
画像

背部の大型スタビライザーが可動します。
画像

組み合わせればそれなりにアクションポーズに見える・・・?
画像

7年の時(当時)を経てついに実現した師弟対決。
画像

あえて旧1/144キットとの比較。

【塗装ガイド】
画像

レッド部・・・レッド
イエロー部・・・イエロー
センサー・・・アイグリーン
ダークブルー部(スタビライザー装甲)・・・SEEDダークブルー
ブラック部(脚部)・・・ブラック
ハンド部・・・ジオングレー

シール・・・「シ」を使用。
製作時間・塗装40分+スミ入れ20分+組み立て30分=合計1時間30分。

【昨日までに見たアニメ】
20話 知性と感性
8話 決起集会 他
8話 愚者と星
7話 ただいま帰りました
58話 ミラクルオーディション!!
7話 惜しみなく愛は奪う
7話 リベンジまみれの新企画
8話 さよなら 他
8話 WITCH,PICTURE and RED EYE GIRL 3/3
8話 妖精のレシピ
36話 虹の向こうへ
8話 暴かれるひみつ
8話 がんばりすぎて
8話 わたしにできるすべてのこと
8話 雲上の水平線
8話 夢見る紗霧と夏花火
17話 最後の実験!変身できないキュアホイップ!
9話 失速のフォーミング!
34話 開口
8話 悪い魔女
8話 荷電噴流
21話 ワガンディア




MG 1/100 RX-0 フルアーマーユニコーンガンダム Ver.ka (機動戦士ガンダムUC)(再販)【新品】 ガンプラ マスターグレード プラモデル 【宅配便のみ】
ゲーム&ホビー ケンビル Kenbill
小説版著者:福井晴敏氏、メカデザイナー:カトキハジメ氏の協力によりユニコーンガンダムVer.Kaが新

楽天市場 by MG 1/100 RX-0 フルアーマーユニコーンガンダム Ver.ka (機動戦士ガンダムUC)(再販)【新品】 ガンプラ マスターグレード プラモデル 【宅配便のみ】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SD マスターガンダム ちょっと作りすぎちゃっただけなんだからね!ガンプラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる