ちょっと作りすぎちゃっただけなんだからね!ガンプラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/144HG すーぱーふみな アクシズエンジェルVer.

<<   作成日時 : 2017/04/13 07:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
画像
画像

ガンダムビルドファイターズ 1/144HGBFシリーズNo.054
すーぱーふみな アクシズエンジェルVer.です★
発売は2017年★価格は2200円★
製作は2017年3月です★

【機体解説】
 「ガンダムビルドファイターズAR」に登場するガンプラ。ビルダー及びファイターはサカイ・ミナト。
 ミナトが懲りずに製作したすーぱーふみなの新たなバリエーション機。「あらゆるガンプラの楽しみ方に対し、究極の高みに昇らせる」ことをコンセプトに作られており、機体デザインはAMX-004「キュベレイ」をベースにしています(翼がウイングガンダムゼロEWっぽくも見えるが関連性はない模様)。なお、例によってホシノ・フミナ本人の許可は取っていません。
 バックパックに装備するコンシェンスウイングは、受けたビーム(プラフスキー粒子)を吸収・解放するという、かつてスタービルドストライクガンダムが搭載していたアブソーブシステム/ディスチャージシステムの機能を有しています。吸収した粒子は推進機能やビーム攻撃に転換が出来るため、攻防一体の強力な装備となっています。
 携行武器としてはファンネル/ステッキを装備し、打撃、ビーム照射能力に加えてファンネルとしての遠隔攻撃も可能となっています。また、肩部にはビームサーベルも備えています。

【キット解説】
画像
画像

 三度(みたび)登場のすーぱーふみなバリエーションキット。キュベレイをモチーフにした純白の装甲はパールカラーで再現。特徴的なコンシェンスウイングなど全体のボリュームはシリーズ随一で、その分価格もやや上昇しています。
 本体部分の改良点として、アイパーツが1種類追加。瞳のクリアパーツを使用しない方式で、この部分のパーツが外れやすいことへの対策として行われたのだと思われます。なお、結果的にアイパーツが3種類使用可能になっため、それぞれ異なる目線のシールを使えば3パターンの表情を楽しむことが出来ます。
 付属武器はビームサーベル×2、ファンネル/ステッキ×2。ファンネルはウイングやリアアーマーの内側に装着し、ファンネル射出イメージでディスプレイすることが出来ます。ハンドパーツは左右とも2種付属。その他ランナーレスタイプの台座が付属します。

【アクション・ギミック】
画像
画像
画像

瞳のパーツは従来の塗装用、シール用に加え、新たにシール用(クリアパーツ未使用)タイプが付属します。お好きな組み合わせでどうぞ。
画像

胸部と腹部のパーツ分割のこだわりよう。いやぁ変態ですね(誉め言葉)。
画像

ウイングが可動、展開します。
画像
画像

ウイング、リアスカート内部にも細かくモールドが彫られています。
画像
画像

ファンネル/ステッキは接続可能。
画像
画像

ウイングとリアスカートに接続してファンネル射出イメージで飾れます。
画像

通常のビームサーベルも付属します。
画像

ウイングをシールド状に展開することも出来ます。
画像

ベースキットとの比較。

【塗装ガイド】
画像
画像

※一部ランナーの写真消失してしまいました。

腹部・瞳ホワイト部・・・ホワイト
ピンク部・・・蛍光ピンク
ブラック部・・・ブラック
ライトピンク部・・・ピンク(タミヤカラー)
瞳・・・DESTINYライトブルー、ティターンズブルー

シール・・・「9、12〜15」を使用。
インカムA29は余剰部分をカット。
製作時間・塗装40分+スミ入れ65分+組み立て90分=合計3時間15分。




おまけレビュー
画像
画像

ぷちゅあらいずシリーズNo.003
ラブライブ!サンシャイン!! 果南・ダイヤ・鞠莉です。
発売は2017年。価格は1800円。
製作は2017年3月です。

【キット解説】
画像

 ぷちゅあらいず「ラブライブ!サンシャイン!!」シリーズのラストを飾るのは松浦果南、黒澤ダイヤ、小原鞠莉の3年生トリオ。
 基本仕様はこれまでの2セットと同じく、共通の本体パーツと各メンバーのヘッドパーツ3体分となります。本体は2年生組と同じパーツ構成で、スカーフの色が3年生専用のカラーに変更されています。また、鞠莉はサマーベストを着用しているため、これが新規パーツで再現されています。また、靴下も鞠莉だけホワイトカラーなのでこちらも専用のシールが用意されています。さすが小原家。

【アクション・ギミック】
画像

本体パーツ一覧。ヘッドパーツを転がしておくのは絵面的にどうかと思ったので除外してあります。
画像

スカーフと台座が3年生専用のカラーになっています。
画像

果南のポニーテールは可動します。
画像
画像
画像

ダイヤ様は髪留めが別パーツ・・・なのは当然として、口元のほくろまでパーツ分けしてあります。
画像
画像
画像

マリーのサマーベストは専用パーツ。靴下をどうするかは良く考えて決めてください。

【連動ギミック】
画像

別売りの1年生組の本体を使えば、劇中でも度々登場した1年生時のシーンを再現出来ます。

【塗装ガイド】
画像
画像
画像

インナーホワイト部・・・ホワイト
タイピン・・・SEEDイエロー
スカーフ・・・ガイアカラー ビリジアングリーン

シール・・・本体は「1〜3、7〜9、11〜13」、キャラフェイスは目と口のシールを使用。
製作時間・塗装&スミ入れ25分+組み立て40分=合計1時間5分。

【昨日までに見たアニメ】
1話 私も、参戦します×ほぁー!!禁断の愛ですか!!
1話 十五歳の船出
1話 ヤハクィザシュニナ
10話 ゆかりVSあきら!嵐を呼ぶおつかい!
2話 邂逅のストローク!
27話 ただいま
1話 とくぎは、かかしです
1話 素晴らしき航海
2話 旅立ち
1話 妹と開かずの間
11話 歌えなくなっちゃった
2話 この中二病に爆焔を!
(2話 新たな戦士は天才ダンサー)
29話 突撃!テレポンショッピング!! 他
30話 ピンコとレンジ、ここで生まれました!
37話 冷蔵庫の中の宝もの!? 他
2話 アリスの夢
1話 魂魄遷移
14話 ニューエイジマジック
2話 温泉奇行 他
2話 ほんのわずかなやる気
1話 魔女と獣堕ち
2話 飛べないスティ子はスティ子でいいのかな? 他
2話 ここ掘れ アイドル
1話 ぼくたちは、ほんとのこころを、かくしてる
31話 ここたま、空を飛ぶ 他
32話 めざせ!一等賞!!
38話 芸術の秋はイモ掘りの秋 他

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/144HG すーぱーふみな アクシズエンジェルVer. ちょっと作りすぎちゃっただけなんだからね!ガンプラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる